Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://xxpp.blog21.fc2.com/tb.php/66-bac4e32a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

緩和解除と7974任天堂

量的緩和解除を織り込みに行く相場、だそうです。
4月解除で出来上がってたコンセンサスが、
3月解除に流れ始めて債券屋が混乱状態とか。
セクター単位で強いとこがない今、
あく抜けるまで見送りとは思ってましたが、
下げ材料が小出しに出てきますね。
ロングタームで取り組みたい人は、
5月末まで何もしないほうがいいと思います。

ブログキャスターには簡単に書きましたが、
買いでとるなら、7974任天堂が相場の中核です。
けどこの地合いだと追っかけるのはやりにくいなあと。
夏場には新値を追ってるはずですが…
突っ込むところをしのぐのも気分的にいやですしね。

なぜ任天堂か、というと個人消費関連で景気の下流にあること。
素材や設備投資関連と違って、景気があったまってから
業績が動き出す傾向。
あと大量のキャッシュを持っているので、
金利上昇局面はむしろプラスに働く。
こうした傾向を受けて、90年バブル崩壊、
00年ITバブル崩壊のいずれの時期にも、
指数崩壊後、半年以上相場が長持ちしています。

さて目先はどうしようか。
せっかく来てくれる人が増えたのに、
書くことあんまりないんですよね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://xxpp.blog21.fc2.com/tb.php/66-bac4e32a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

うめ

Author:うめ
FC2ブログへようこそ!

Powered By FC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Google

カウンタ

