Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://xxpp.blog21.fc2.com/tb.php/58-6bc164e0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

銀行株と相場観

全体として底値圏にも見えるなと思いつつ
いろいろ検証してるとこですが、
みずほ8411、りそな8308、住友信託、みずほ信託が
25日線に跳ね返されてますね…危険な兆候かな。
三菱UFJと三井住友が上で頑張ってるので
その辺が迷わせるとこですが。
あ、よく見ると日証金8511も25日線で跳ね返されてますね。

一目の雲下抜けや節目となる水準なんかもあるし、
入るなら売りからかな…なんて思いはじめてます。
売り物が嵩み出すと信用買い残がいよいよ重くなってきますね。
そして下げれば下げるほどナンピン買いで
なぜか信用買いが増え、それがますます重みになって
市場が崩壊していく。
バブル崩壊ってこういう風に起こってきますね。

ネット見てるとマーケットの基本知識すら
意外と普及してないもんなんですね。
もちろん強気転換して上を目指すということは一応あり得ますよ。
それでもじゃあ銀行株?っていうと、
一応は業績相場に転換した今、先行して崩れるこのセクターを
主力として買いあがっていくって選択肢はないと思うんですよね。
強気結構ですが、相場の後方走者から仕掛けるのがセオリーでしょう。
従うだけでリスクを回避できるセオリーって結構多いですよ。

株は買うか売るかです。それだけなら話は単純だし、
誰でも参加することが出来ます。
けど負ければ大怪我する世界であり、
表面の単純さにたかをくくらず、その構造の複雑さに
思いを馳せないといけないわけです。
だから、深い知識が求められると思うんですよね。

株で一番大事なことは、経験を積みながら生き延びることです。
このことに自信が持てないと思うなら、勝負に行ってはいけません。
初心者には難し過ぎる局面だと思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://xxpp.blog21.fc2.com/tb.php/58-6bc164e0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

うめ

Author:うめ
FC2ブログへようこそ!

Powered By FC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Google

カウンタ

