Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://xxpp.blog21.fc2.com/tb.php/43-ed6e104f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1/31の取引と判断

といっても物産売っただけですが。1/31寄りつきにて。

8031 三井物産  1731円 (売、1636円買い)

もっと持つつもりだったので、じり上げだったら保持の予定だったのですが、
持続性のなさげな吹き方だったのでさっさと売ることにしました。
そしたらそこが高値圏だった模様。
基本的に新値追いとは書きましたが、それは赤三兵的な
じりじり上げていくような展開の場合であって、吹いたら売りです。
吹いたところをついていくのはジャンピングキャッチになりがちです。

そういう訳でじりじりと高値をうかがうのがあれば
それは持っときたいなあと思ってて、
その流れで5707東邦亜鉛を買おうかなと思ってたんですが、
その日なんとなく躊躇して買いそびれてしまいました。
1060付近をうろうろしてたのが、結局、後場から連騰。
あーあという感じです。

その一方で、1812鹿島も検討対象でした。
東邦亜鉛だけのつもりでしたが、もしかすると両方買ってたかも…
両者、明暗分かれる形です。こっちは材料で下げた模様ですが。
ということで、鹿島を回避したんだからと自分を言い聞かせてます。

新値追いを買えとはどういうことなのか、
両者典型的かつ対照的なので、チャートを張っときたいと思います。

5707.t.gif

1812.t.gif
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://xxpp.blog21.fc2.com/tb.php/43-ed6e104f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

うめ

Author:うめ
FC2ブログへようこそ!

Powered By FC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Google

カウンタ

