Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://xxpp.blog21.fc2.com/tb.php/42-19aa9cea

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

しばし

水準的に高値圏という意見を多く見ます。
確かにチャート見てても、上ヒゲ付けたり
目先天井という雰囲気はあるんですよね。

けど、そういう予想をしている人たちは、
先週の木曜金曜はどう予想してたのでしょうか。
私は、下げトレンドの戻り高値と見てました。
なのに、売られなきゃいけない局面で、確信を持った
買いが入っていたように思えてならないんですよね。

月足ベースだと確かに天井圏なんですけど、
銘柄の動きがそんな感じとは違うんですよね。
ひと相場終わるときって、まず銀行から崩れます。
バブル期、ITバブル期を見ても、指数がピークをつける
だいぶ前に崩れてます。

崩れかたとしては、まず25日線を割れて、戻してから
25日線で跳ね返されてから先行して下げてく感じ。
だから金曜が戻り高値と思ってたんですが、
戻り高値を一気に切り返してきました。
これを見て、相当強いなと思ったんです。

1月の調整であく抜けしてしまったのかなというのもあります。
陽線高値引け8ヶ月連続、自体異例ですし、
TOPIXのレンジ上限というのは確かにそうなんですけどね。
銀行がまだ高値圏なのに全体が頭打ちになるのかなと。

もうそろそろオイルマネーの新年度資金も入ってきます。
利上げ打ち止め観測との絡みか、原油価格も高騰してきています。
去年もこの辺を底にして上げてたように思います。
その辺考えると、単純に下げとか見てしまっていいのだろうかという疑問が。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://xxpp.blog21.fc2.com/tb.php/42-19aa9cea

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

うめ

Author:うめ
FC2ブログへようこそ!

Powered By FC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Google

カウンタ

