Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://xxpp.blog21.fc2.com/tb.php/28-af706b22

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

9984ソフトバンク

分割だから上がると思った人も多いんでしょう。
けど日経225採用で寄与度が大きかったのが、
3分割で組み入れ株数が1/3になっちゃうんですね。
つまり日経平均をベンチマークにしてるとこは、
持分を1/3にしてよくなったので、これ全部売り圧力になるんですね。
もちろんこれまで上げた分の調整という見方も出来ますが、
ファンドの売り圧力が増してしまった分、
日経採用の落とし穴にはまった感じです。

さて、今日は外人不在の中大きく上げてきましたが、
もち上げるのが大変な巨大株は買われてません。
大幅上昇の総仕上げということで先物主導で買ってきたんでしょうが、
今年はよくても来年は知らないよという感じです。
福井総裁の利上げ牽制、奥田発言、増税の牽制、
信用規制、そしてUSの逆イールド。
下げ反転の材料は揃ってきた感じです。

来年も上げればいいですが、得てして年初から大幅下落からの
スタートになるというのもありがちです。
リスク感覚が磨耗しがちな今日この頃ですが、
警戒心をなくさないよう、市場に取り組みたいです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://xxpp.blog21.fc2.com/tb.php/28-af706b22

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

うめ

Author:うめ
FC2ブログへようこそ!

Powered By FC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Google

カウンタ

