Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://xxpp.blog21.fc2.com/tb.php/10-ef5da683

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

取引について

証券会社ってみんないくつくらい契約してるんでしょうか。
私は、再び参戦、ということでまずはDLJに口座を作って、
そこだけで取引してました。DLJはそれから楽天証券に変わりましたね。
で、信用口座の作りづらさからイートレードにも口座を作ったんですが、
こっちの方がいいなということで、今はほとんどこちらで取引してます。

1つだけだと使い勝手とかいまいちピンとこないので、
いくつか口座をつくってみた方が判断しやすいでしょう。
つくってる人はたくさん口座をつくってる感じです。
止まりやすいとか、注文が出しやすいとか、機能が充実してるとか、
比べてみてはじめて分かる部分はありますよね。
各社のサイトをいろいろ見てると分かる部分もあるでしょう。
比較サイトもあるようですしね。

なんてことを書いているうちに思い出したこと。
DLJで取引してた頃、主に取引した銘柄はUFJ(現8306三菱UFJ)、
それから8411みずほとか、銀行株を見てる感じでしたね。
デフレ脱却・不良債権処理進行と予想するならこの辺かなあと思って。
その割には臆病に出し入れしてたので大きいとこはとれてなかったりする。
あと、6857アドバンテストとか、ハイテクにも一応注目してました。

ただ、過剰流動性相場では鉄はどうしても来るので、
5401新日鉄、5411JFE、5405住友金属も
上がるのは上がるだろうとは思ってましたが、
最近の上げ方にはびっくりですね。
おととしは、銀行は来る進行はくるという展開でしたが、
最近は新興はさっぱりで、その分好業績株や不動産が強いですね。
なんてことを色々思い出した。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://xxpp.blog21.fc2.com/tb.php/10-ef5da683

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

うめ

Author:うめ
FC2ブログへようこそ!

Powered By FC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Google

カウンタ

